リンク より

どんなことでもそうですが、続けることは非常に難しく素晴らしい事だと思う。

例えば、私には現在9ヶ月になる赤ちゃんがいます。

毎日毎日、自分に今できる最大限の行動をしています。
少し成長が遅い為かハイハイがまだ出来ないけれど、寝返りしては腕立て伏せの状態から、片足を軸にクルクル回り自分の行きたい方向に向かおうとする。

母親が危ないからと、また元の定位置に戻しても、同じことを繰り返す
そうしているうちに、先ほど出来なかった事が少し出来るようになったりする。

それを毎日繰り返すのだから、ちょっとでも出来るようになるのだろう。

本当に子供には驚かされる毎日。
1日 1日 違う行動をしていくし、言葉も違う事を教えてもいないのにしゃべりだす。
もちろんまだ何を言っているかはわからないけど、凄い行動力と継続力。

赤ちゃんがこれだけの事をやってのけるのに、大人が出来ないわけがない。

せどりも一緒
最初始めた時は何もわからず、本や、メルマガ、ブログで得た知識で始めたりするけど始めは上手くいかない、でも少しづつ繰り返しやっていくと色々な事が出来るようになるし気づく事も多くなる。

でも大人は上手くいかないと言い訳をして行動を制限したりする。

継続することは本当に難しい、言葉では簡単でも行動に移すとなるとなかなか出来なかったりする。

本業なら生活があるから、いやいやでも続けるだろうけど副業になると、上手くいかなくなればやめてしまう。
続けていれば成功していたかもしれないことも多いのに、やめてしまう。

私も上手くいかないことだらけだけど、赤ちゃんの行動を見ると改めて続けることが重要であると再認識させられる。

つまり、今やっている事が上手くいかないからと言ってやめるのではなく、一度自分の行動を振り返り、続けていくことが結果、上手くいくのだと思う。

私も何の利益を生み出さない状態でメルマガを約5ヶ月以上続けているけど私の情報を待っていてくれる読者も少しづつ増えてきている。

これからも、もちろん続けていく。

『継続は力なり』 この言葉は本当に深いと思う。
是非、あなたも今やっている事を続けていって欲しい。



加藤俊治