志の形は様々で、伝え方、表現の仕方も様々である。
志をもって人と接すれば必ず応えてくれる人が現れる。
その志を継続的に養っていくことは使命であり、共同体形成には欠かせないもの。

-------------
URL: リンク
WEB: イケウチな人たち。好きな人たちと考える、これからの豊かさ

>香緒里さんは「経営とは何か、いまだによくわからない。だからみんなに助けてもらっている」と語ってくれました。スタッフ、同じビール業界の人々、そしてお客さま……距離感は違えど、支え合あって、“みんなで”ビール造りをしていく姿勢。
>私たちは味に妥協したくなくて、「おいしさを伝えていくこと」を大切にしています。やっぱりお客さまから「おいしい」って言ってもらえることが、すごくうれしいですから。
>肩書きは意識しない。みんなでやる
>デザイナーさんたちが、うちのビールを気に入ってくれて、「Tシャツとかつくったら? デザインするわ」って言ってくれて。毎年、ビールをモチーフにしたTシャツをデザイナーさんだけでなく、スタッフや関係者も個々で作り「Tシャツ展」を店で開催しています。
>仕事もみんなで取り組むことが大事だと思っていて、たとえ販売であっても、モノをつくっている延長線上にあると思っています。モノをつくっている人でなくても、販売、梱包、配送のスタッフがみんなでつくっている意識。その想いをお客さんにまで届けたいと思っています。
>誰かに任せる以上、その力が身につくまで、育てなくてはならないんです。




道民